友人のメールへの返事をあえてここで(笑


Operaに関する部分は全く読んでないので、わからないんだけ
ど、これってインターネット閲覧ソフト? 簡単に言って何が
いいの?
IEはやっぱだめっすか。
そうです。IEMozillaと同じくインターネットを閲覧するための道具です。
字を書くのに鉛筆やらボールペンやら万年筆やらといった道具があるように、インターネットを閲覧する道具ってのも、どれかひとつあれば他は必要ないとは言いにくいんじゃないかな。先のソフトをそれぞれこの筆記用具に例えろって言われると困っちゃうんですが。
で、おれが個人的にシャープペンシルみたいなモノとして、一番手軽に便利に使えると思ってるのがOperaです。
なので「IEはだめ」などというつもりはないです。鉛筆書きじゃ認めてもらえないような書類をシャーペンで書くことないでしょ?そんなもんです。
その代わり万年筆やボールペンと違って書いたり消したりが楽にできるので、個人的な利用には不自由を感じない。そんな存在です。
もっと個人的なことをいっちゃえば、キーボードだけでも、マウスだけでも結構なことができてその上それらを自分好みにカスタマイズもできるってのは、使い込むともう手放せんなるんよね。
でもこういうのって実際使ってみないと実感はしにくいよね。ってんで、試してみることをお勧めしてます。
ファイルサイズも小さいしね。気に入らなきゃアンインストールしたって何の問題も起きないですよ。IEと違って。