ってもう出たし(笑

http://my.opera.com/forums/showthread.php?s=224b6a53f2097f8119fa6deebb4bb707&threadid=39541
早速インスコしてみたら、なんかデフォの画面からかなり変わっちゃってるし。
横800ピクセルのFIVAだからかもしれんけど、メインバーがなくなったのか?アドレスバーの横に戻る/進む、リロードやWandのボタンが来てる。
というかツールバー類の考え方を全面的に捉えなおしたのだな。ちょっとカスタマイズすれば各ツールバーの名前とそこに配置される機能がまったく違ってきてたんだから当然といえば当然か。その結果とGoogle adsの採用もあって、広告はかなり小さくなってるし。より画面をすっきり使えるのは間違いない。ホットリストがいい感じ。でもStartは微妙。
どうやら広告は今の所有効になってないみたい。Text adsを選択してもGraphicalでも変化しないしクリックしてもエラーになる。…と思ったけどこれはやっぱサーバ負荷のせいかもな。でも例によってwww.jacopastorius.comに行ってみたけど広告変わらなかったしな。
弥助さんのOpera_exは、とりあえずblockquoteしか試してないけど使えてる。
Keyboard shortcutなどのカスタマイズ時、アクションを複数割り当てるときの記述として“&”、“|”の他に“>”が加わっている。“|”を少し仕様変更したのかな?2種類だけなら“|”で、3種類以上のトグル動作は“>”に変わったみたいな感じ。
faviconが出ないみたいなんだけどこれはバグかなぁ。それともどっかに設定あったっけ?


多分Preview 1公開のせいの過負荷が原因だと思うけど、MyOperaがForum以外繋がらない。これじゃ意味ないじゃん。