君が代について

いまおそさんに素晴らしいページを教えてもらいました
Trumpet Player 野間裕史のページ http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tpnoma/
こちらの君が代についてです。
"「君が代」が生まれる課程"とか"「君が代」が未だ正式に国歌にならない理由"とか、「おお!」て感じです。すげぇ面白ぇ。で、最後のページ(それともまだ続くのか?)にはすげぇ同感なのですよ。おれもおんなじようなこと考えてたのですよ。「アメリカ国歌みたいにかっこいいのにすればええのに」とか言うヤツを見るたび「アホか!」と思ったり実際に「そういう考え方が一番かっこ悪いんじゃボケ!」とか罵倒したり(汗)してたのですよ。


再びラッパを吹き始めたおれには、他のページも大変興味深いです。いまおそさんありがとう!