例のビッグバンドの先輩と楽器屋に行ってきた

ハーマンミュート*1バケットミュートを買いに。のつもりだったのだが・・・
店に着くなり店主に「いよぉ久しぶり!」と声掛けられたらビビる。中学の大先輩で当時東予市内の楽器屋をやってた方だった。当然営業を兼ねて近辺の学校のブラスバンド部にはよく出入りしてた方ではあるが、まさか20年ぶりで体型もすっかり変わってるのに、顔も名前も憶えられてるとは思わなかった。
バケットは品切れでまたということになり、ハーマンと何故かマウスピースも買ってしまった。23,200円。まあマウスピースは、以前愛用してたのがなくなってて仕方なくBachの7C*2なんての使ってたからまあいいか。しかしこれで当分やめられなくなってしまったな(汗。
しかし圧巻は先輩の方、試奏した楽器をすっかり気に入ってしまいいきなりご購入。既存のを下取りしてもらって、それでも15万円*3だそうな。アナタ一体何しに来たんや!(笑

*1:といえばMiles Davis

*2:Bachのトランペット買ったら付いてくるというシロモノ

*3:定価とかはあえて書かないことにする