育児の日

今日は長女の幼稚園で親子遠足ということで、休みを取った。
当初はおれが長女と遠足に行くつもりだったが、先生に「ほとんど皆さんお母さんが来られるようですよ」と言われたのと、長女が何故か今回は「おかあさんがいい」と言い張るので、おれが次女と留守番ということになった。
9時過ぎにヨメと長女は出かけていった。
今は解放されている。すぐに次女が寝てくれたので。正直子供を寝かしつけることに関しては、客観的に見てもヨメよりおれの方が数段上であることは間違いなかろう。


11時頃目を覚ましたのですりおろしたリンゴを食べさせる。
11時半頃、病院に薬をもらいに行く。
13時頃、昼飯を食べさせる。13時半薬を飲ませる。
14時頃、長女とヨメが帰宅。
てことでお勤め終了。
せっかくの休み(9日の代休)だし、ちょいとひとりでお出かけしちゃおっかな。