とはいえ救急当番医には一言言いたい

1時間以上も何もせずただ待たせるとは何事だ!
せめて一般の病院の診察時間が終わる19時から21時頃までくらいは増員してでも、まずは最低限状態をすぐに確認すべきで、そのための態勢を整えておくべきでないのか?それを行った上で治療するなり待たせるなり判断すべきでないのか?
どうやら救急車に運ばれてきた患者は優先されていたようだった。そして確かに今回おれは救急車を呼ぶ必要まではないと判断したからこそ、自分で病院に連れて行き、待った。だが、こちらは素人だ。素人の判断だけにそこまで任せてしまっていいのか?
つか電話で確認したとき「1時間ほどかかるかも」とは言われたが、その間ただ待たされるだけとは思っても見なかったぞ。そこで「ご心配なら救急車を呼ぶべきです」くらいの提案はすべきでないのか?
っつーか今度からそうするよ( ゜д゜)、ペッ


「今度」なんてないに越したことないけどな。