今日つーか日付は既に12日になってますが

11日の話。
会社の、ちょびっとオフィシャルな飲み会があったのですよ。
でその会場を、インターネットタウンページで調べ地図のURLを京ぽんにメールで送る…がURLが長すぎるせいか京ぽんでうまく開けず。
ちなみにURL
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.comm.ICMSVSendRedirectID?acid=wmap&ken=J38&url=http://map.itp.ne.jp/servlet/MapDirectServlet?smap.x=04141625&smap.y=04442943&alist=%C0%E9%C1%D2%2C%2C0898-33-3558%2C%B0%A6%C9%B2%B8%A9%BA%A3%BC%A3%BB%D4%BE%BE%CB%DC%C4%AE%A3%B1%C3%FA%CC%DC%A3%B1%A1%DD%A3%B1%A3%B1%2C%2C%2C%22%22%2C%2C%2C%2C%2C00%2C%2C%2C794-0041&precision=4000&Media_cate=populer
ふと思いついてURLをテキスト形式で保存したファイルを添付して再度京ぽんへ送る。
無事京ぽんで地図を見れた。つか添付テキストファイルを開こうとした時点でOperaが起動することにちょと感動。
きっちりリンクになってるURLに飛ぶときダイアルアップし、目的のサイトに辿り付いた。細かいことだが「よくやった」と思った。