今年も花火を見に行った

次女が生まれたばかりだった去年は、おれと長女ふたりだけだったので自転車ニケツで気楽なもんだったが、今年はヨメと次女も一緒。さすがに自転車でってわけにいかない。
車で行ってみたが渋滞と路上駐車で酷い有様。同じ穴の狢にバケようにもそのスキマさえ与えてもらえそうにない。
仕方なく3人を今治港付近で降ろし、おれは一旦帰宅して折り畳み自転車を車に積んで再出発。車を適当な駐車場に停めてPHSでヨメに居場所を聞き、自転車で追いかけ無事再会を果たした(笑。
花火の感想は去年と同じなんで省略。第三桟橋ばんざ〜い。つか『少年時代』まで同じてのは正直呆れる。
その後また自転車で車まで戻り3人を乗せ帰宅・・・に通常10分の道のりが40分かかってしまう罠。