たまにはヨメが気を利かせてくれて

実は昨夜からひとり暮らしだったりする。たかだかまる24時間程度とはいえ、色々大仕事をやりたい所だったこともあり、いいタイミングだった。お陰ではかどった。
もうじきヨメと娘たちが帰ってくるだろうけど、仕事が落ち着くとビールが欲しくなりすぐ近くのスーパー(?)に買出しに行った。そういえば昨夜もこの店で、カップ焼きそばなんぞ買ったなぁ。作業しながら食うつもりだったので。
昨夜は閉店時刻20時の少し前に行ったのだが、店の前の駐車場の片隅にバーベキューコンロとか生ビールセットとか出してて、一瞬「あれ?夜店でもやるのか」と思ったが、帰りながら恐らく店員同士の交流のためのバーベキューかなんかだろうと気がついた。
で先ほど同店に行ってビールをカゴに入れアテを物色していると、惣菜コーナーに「本日のサービス品 焼肉150円」というのを発見。「お!いいじゃん」と購入し今食い始めてまたしてもようやく気がついた。「これ昨夜の残りモンだな(笑」。
安くて美味くて、ありがたい残りモンです。わん。