わ〜い21エモン見っけ

一週間ほど前に書いた件
http://d.hatena.ne.jp/wireself/20040821#p1
気晴らしにブコフ行ったらあったので買ってきた。
わずか一週間でこんな定番の店で見つかるとは。というか以前も同じ店にないことは確認済みだったのに今日行ったらあるとは。きっとここを読んだ親切な人がわざわざあそこで「放流」してくださったのだと勝手に解釈して勝手に感謝します。ありがとうやさしい人。
あと関係ないけどキャプテンコミックス『虚無戦史MIROKU』の2巻と4巻も100円コーナーにありました。「どーしても」というときにはご連絡ください。結構よく見かける作品だからそれはないと思うけど。ずびずば。


しかしこのMy First Big版21エモン、ざっと読み終わってみるとかなり間引かれたエピソードがあるのね。
おれはこれ読むの、中学のとき以来だから20年以上ぶりくらいなんで、当然エピソードの順番とか忘れてるので最後まで読んでようやく確認できました。
とりあえずボタンポン星とボタンチラリ星のエピソードは外して欲しくなかったというか、それでもあまり違和感はないので感心したというか。今度はコロコロ文庫版でも探しちゃおうかとかつい思えてしまうおれみたいな人間は、ラストシーンの21エモンの気持ちがよくわかるのです(笑。いやほんと大好きなんだこのマンガ。


ちなみに何でこれ読むのが中学のとき以来だったりするかというと、当時の同級生にいわゆる「借りパク」されたからです(号泣。