結局今回どうやったかというと

昨日のうちにnLiteを使ってSP4適用済みCD-ROMは作成しておいた。
参考: [軽量版インストールCD製作] nLite スレ [SP適用CD製作](2ちゃんWinスレ)
ディスプレイドライバやらサウンドドライバなんかも組み込んでおいたしAdministratorのパスワード設定など各種情報も設定しておいた。
が上で書いた通りこのCDからブートしてのセットアップは失敗。青画面でのドライバを読み込んだ後、いわゆる第二フェーズでエラーを吐く。
仕方ないので例によってHDDをぶっこ抜き、MebiusにUSB接続してDOSシステム転送。nLiteのCDからi386フォルダを丸ごとコピー。
元に戻してブートして、WINNT.EXEを起動。…と、nLiteはいらない機能を省いておくこともできて、今回“Safe”設定にしてみてた。恐らくCDからのブートですんなりセットアップした場合は問題ないようなパラメータをつけてくれてるんだろうけど、そういうのがわからず素でやったためか「コピーするはずのファイルがないぞ!」とかメッセージ出してるらしい。「らしい」つーのは日本語フォントとか組み込まずにやってるからバケバケで読めたもんじゃなかったから。とりあえずバケてない部分から想像を働かせ、EscとXでエラースキップし、コピーを完了させた。
あとはワリとすんなり完了。SPも当たってるしドライバも入ってるのはいい感じ。ただしやはりイレギュラーなセットアップ方法の関係かAdminパスワードとかは入力しなくてはならなかった。この辺はそのうち他のマシンで試してみよう。


てな感じで。自分用メモでした。