無言電話

出社してしばらくした頃、京ぽんに電話がかかってきた。
「通知不可能」ってこた自宅からだろな多分。BB PhoneからPHSへの番号通知開始は10月からだっけ*1
とか考えながら通話ボタンを押す。が無言。いや、一瞬次女の声が聞こえたような。20秒ほどで切れた。
一応自宅に電話してみると、ヨメが出た。尋ねると「ああ、そういや電話で遊びよったけん取り上げた。」背後から聞こえる音の雰囲気からして多分間違いなかろう。


次女も1歳3ヶ月。言葉も少しずつわかってきてるようで「おふろいくよ」というとおれの先に立って歩いていく。はしごや階段も平気で登る。食べちゃいけないものがわかってきたようで、そうそう何でも口に入れようとはしなくなった。
けどまだまだ何かと油断できないねぇ。