ついでに晒しちゃおう

妹の主な入院歴(笑

  • 1988年8月 肝機能低下が原因と見られる謎の病気のため愛媛大医学部に約2週間
  • 1993年3月 バセドウ病。当時栄養士として勤務していた病院で「バセドウ病ならここ」と別府市の病院を勧められ診察即入院・手術。約1ヶ月。その後半年おきに検診のため通院。
  • 1996年5月 友人4人で兵庫県にドライブの帰り岡山との県境で、結構な雨のため高速道路走行中車がスピン。後部座席で寝こけていた妹だけが、何故かドアが開いて車外に投げ出され側溝に足から転落。両足大腿骨骨折*1。岡山、西条の済生会病院にあわせて半年ほど入院。
  • 2002年12月 子宮外妊娠だったとかで、これまた新居浜の別子病院を勧められ通院。あまり早く産気づいてもまずいってんで入院つーかベッドに固定されどうにか予定日のひと月半前までもたせ長女出産。
  • 2003年12月 上記ネタ。公園のロング滑り台着地時骨折。救急当番だった中山記念病院*2に運び込まれ、ヤケに腕自慢の外部の医者が、96年の事故の際の治療用ボルトを見て大喜び。「再手術しましょう」ってんでふた月ほど入院。

…とまあ、基本的に元気なヤツなのでこうしてネタにもできるけどほんと、こまった人です。

*1:怪我はそれだけだったのだがその傷口から脂肪が血液中に流入したせいとかでまる2日ほど意識不明になったり。このときばかりはほんとに気が気でなかった。

*2:2006年7月廃業