その新選組!も残りあと3回か

1年間きっちり楽しませてもらったな。
実は毎回ビデオ録画しているのだが、不覚にも2回だけ録画が残せていない回がある。
それがよりによって新見切腹の回と芹沢暗殺の回の連続2回。特に、山南に捨て台詞残して切腹する新見はイカしていただけにとても残念だ。
丸亀長期出張中の宿舎になまじビデオデッキがあったのが、今思えばワナだったのだ。自宅でタイマー録画してあった新見切腹の回の入ったテープを、翌週丸亀に持参しデッキにセットしたらテープが絡まって切れたのだった。別のテープを買ってきても同じ。まさにワナ。にしてもよりによってなぁ。
そんな思い出も抱えながら、新選組!があと3回で終わる。