単なる「商品」とは違うんだからよ音楽ってのは

SQUEEZIN’&BLOWIN’

SQUEEZIN’&BLOWIN’

g:orera:id:imaosoさんがゴールデン☆ベスト P-MODEL「P-MODEL」&「big body」を購入されたそうで、2枚別々だったときはP-MODELbig bodyあわせて6千円してたのが2千円かよ!と思うとクヤシーつかほんとお買い得ですよこれ(笑。
まーそれはともかく俺ラジオを通じておすすめした者としてはやっぱ嬉しいね。おすすめした甲斐があった。あんまり嬉しいんでおれもSQUEEZIN’&BLOWIN’注文しちゃいましたよマジで。


まーお互い以前からおすすめしてたアーティストではあるのだが、俺ラジオで聴かなかったら購入までは至らなかったのは間違いない。“百聞は一見にしかず”っつーけど、“百読は一聴にしかず”ってこともこの通り現実にありえるわけだ。売上に貢献してるぞ俺ラジオ
理想的にはそのアーティストのナマ音聴くのが一番なんだけどな。おれの場合ランキンタクシーなんかはたまたまIMABARI MEETING′91で観てなかったら興味持ってなかったかも知れん。とはいえ時間的、地理的、経済的理由によりなかなかそうもいかない。
となるとどうすれば音楽的「出会い」が成立するのか。フツーのAM/FMラジオでP-MODELなんか聴いたことあるか?おれはないぞ。
つーか買おにもいくつか貼ったリンク「在庫切れ」ばっかりやん。正当な手段では聴けんぞ。聴けな購買意欲なんか湧かんぞ。なんかおかしゅーないか?レコード会社もちょさっけんきょーかいのやり口も。


ちなみにP-MODELを率いる*1平沢進は、数年前からメジャーとの契約を交わしておらず、CD等も全てインディーズ扱いでのリリースとなっている。一部音源はMP3配信も行っている。この辺やっぱ今の音楽業界とかちょさっけんきょーかいのあり方を疑問視してのことに違いない。
実は単に干されてるだけなんかも知れんけどな(笑。

*1:今は「核」だけになっちゃってるから過去形にすべきか?(笑