これもすっかり恒例行事

てなわけでid:itokeiさんが今治まで来て下さって、一緒に呑みに行った。
寒いから駅近くつーか駅構内のたべもの市場で済まそうとか思ってたのだが開いてなかった。どこが年中無休やねん!
こんなときは結局チェーン店が頼りということで八剣伝で妥協することにする。
さらに予讃線は雪の影響でダイヤ乱れまくり。予定より20分遅れで到着したいとけいさんと八剣伝で、ビール焼酎ポン酒とハイピッチで呑みまくり、(主におれが)食いまくる。食べ過ぎんようになんてムリな話だ(笑。
3時間ほど呑んで食ってしゃべって、21時頃お開き。終電は22時過ぎだが何しろダイヤ乱れまくりだからどうなることか予測がつかない。一緒に今治駅まで歩く。結局下りは1時間以上遅れているもののいとけいさんの乗る上り列車はそれほどでなく助かった。
帰宅して娘を風呂に入れ、テレビをつけたら紅白をやってる。なんかここまで含めてこの3年くらい恒例のような気がする。
そんなわけでICQに繋いでみたり(笑。