2004年個人的キーワード

チーム俺等

今年もネットでお付き合いくださった皆様にまず感謝。
中でも「チーム俺等」は、とりあえず何となく立ち上げたグループでありましたが、メンバーの皆様の多種多様な活動のお陰で多分私が一番楽しませてもらっていると思います(笑。
そんな素敵な場を提供してくださったはてなにも感謝。

新選組!デカレンジャー

いずれも長年続くシリーズの中の、今年一年間放映される(た)番組ですが、従来の作品にはない個性を発揮していました。
新選組!は総集編見てると、山南切腹あたりから近藤勇の顔つきが丸っきり変わってくるんだよね。実在の登場人物の年齢に近づけたいからとの意図での若い配役でしたが、お陰で役者さんたちの一年間での成長も楽しむことができました。
来年の義経も予告見る限りは悪くなさそう。とりあえず初回は見てみるつもりです。
デカレンジャーはあとひと月。どんな着地を見せてくれるか楽しみです。

讃岐うどん

6月の丸亀長期出張時には自転車で、11月には名古屋から遊びに来てくれた弥助さんと早朝から車でうどん屋巡りをしました。まだまだ行ったことない名店がたくさんあるので、2005年も早々にまた攻めたい所。
ただし1日に回るのはせめて6軒くらいまでにしておくのが無難(汗。

歯医者

昨年暮れの餅つきの際、つきたての餅食ってて詰め物が取れたのがきっかけで通うことになった歯医者でしたが、抜歯したり軽く矯正したりで実はまだまだ治療は長引きそうです。やれやれ。