城南高校には「風見」がいるのか

もしかして響鬼と遭遇したら「その太鼓確かにいい腕だ。だが、日本じゃあ二番目だ」とか言っちゃったりしますか?違いますかブイッスリャー!ですか。
ともあれ猛、たちばな、風見とキーワードが出てきたわけで。次は隼人か?結城か?それとも山本大介か?(笑)


今日初めてまともに響鬼を見たヨメ、イブキを見て「あーこの子ぉあの〜セーラームーンにも出とったよねぇ。マサルやったっけ?違うか。ワタル?サトル?」
長女「モトキ」オオボケ親子です。
モトキはカメ好きなマモルの友達です。正解はマモルです。マグマ大使とは関係ないです。


しかしバケガニはイマイチだったよ響鬼さん
動きはともかく合成とか・・・なぁ。いろんな意味で。
何より先週も思ったけど、甲羅から毒泡吹かせちゃ実物知らん子供が「カニって甲羅から泡吹くもんなんだ」って思い込んじゃうぞ。なまじ「毒」がウソとすぐわかるだけにな。ウソを二重に重ねるとそういうことが起こりがちってか自分がガキの頃そういうことがあったような記憶がある。