昨日の詳細

ホテルの部屋教えといたら8時頃とんさんから電話。「今どこ?」「「部屋の前です」」受話器とドアの方からと声が二重に聞こえた(笑。
少し話してとりあえず出かけることにした。お土産買いたいんで東京駅なら開いてる店あるんじゃないかと思って。たいした距離じゃなかったってことだったのでおれも歩いてみたくなった。とんさんは今来た道をまた歩く。いい迷惑だったに違いない。東京駅に来たはいいがさほど開いてる店もなし。結局適当な店でモーニングセット頼んでまた少し会話をする。
ようやく10時が近づいたのでとりあえず秋葉原まで行くことにする。コインロッカーに荷物を入れてぶらぶらと歩く。約束の11時が近づいたので駅近くのラジオ会館へ向かう。海洋堂は4階らしい。さいとうさんは2階って言ってたような気がするがまいっか。エスカレータで3階へ上がろうとした頃Tさんから電話。「今着くとこです」と電話を切って振り向くとそれらしい人がいた。ご挨拶して少し待つとさいとうさんもやって来た。
あとは歩きまくり。でもやはり先達がいると心強い。5年前ひとりで来たときは入っていくのが躊躇われたような所とか知らなかった所、以前と変わった所などいろいろと教えてもらえてとても楽しかった。

おれが買ったもの

おでん缶は同僚などへのネタ土産として。これとは別にTさんと一緒に自販機で買ってその場でも食ったが結構うまい。5缶のうち2缶は行き先が決まってないので、おれのとこに直接来れる人なら欲しければ差し上げます。おれのアテにならないうちに連絡してください。
ヘッドセットはさいとうさんも使ってるヤツらしいのでこの値段ならまーいっか、と。そういやAL7190にはまだSkypeインスコしてないや。
ペペロンチーノはドンキホーテにて。実はさっき1個食ってみた。とりあえずパスタ風で食い、5分の1くらい残したとこにお湯と残りのスープ入れて一応ラーメン風でも。スパイシーな味だが意外にうまい。もっと買っておけばよかったかも知れん。つか通販もやってるらしい。いろいろ詰め合わせで1,600円は意外に安いのでいずれお世話になるかも(笑。

その後秋葉原の駅でとんさんと別れ品川へ。お土産買いのお付き合いに夕食にもお誘い、しまいには夜食の用意までとさいとうさんとTさんのご厚意にいつの間にか甘えっ放し。なんつーかだらしないよなおれって。
東京でお会いした皆さんほんとお世話になりました。おれはとても楽しかったですよ。呆れられてなければまたお付き合いください。