スネ夫もうんざりだけどジャイアンにももちろんのび太にもうんざり

ヘビイチゴ

5月7日分のコメント欄より

# TERRAZI 『だが、そのマスコミを支えてるのが視聴者なわけよ。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050508i202.htm
マスコミだけがスネ夫ってわけじゃないよ。』

もちろんその通り。テンプレ的な言い方になるが、誰の心にもスネ夫はいる。ジャイアンのび太だっている。
というかこの記事が問題としている連中はどっちかと言えばジャイアニズムな感じがする。スネ夫の口車に乗せられてのび太をいじめるジャイアン
やれやれだまったく。


しかし何より気持ち悪いのは、スネ夫たちが「自分はのび太ではない。のび太とは違う」とばかりにのび太と自分の違う所を必死になって見つけ出してはあげつらっているように見えることなのだ。
むしろ自分の中ののび太を認めることこそ必要だと思うんだがなぁ。