吸い殻ポイ捨てするヤツにタバコ吸う資格なんぞない!

通勤中、前を走っていた車が突然運転席側の窓を開けた。またか、とそれだけでうんざりした。案の定開かれた窓から吸い殻がポイ。
うぜぇ!ムカツク!!
おれはタバコ吸わない人間だが、周囲で吸われても全然構わない。積極的に足を踏み入れはしないが、喫煙所で交わされる会話やその雰囲気は嫌いじゃない。最近の嫌煙ムードはちと行き過ぎだと思っている。
が、それとこれとは話が別だ。テメーが吸ったタバコくらいテメーで始末しやがれ!喫煙者は「わしゃタバコ買うて税収に貢献しとるけんのぉ」とか言いやがるがそんなミミッチイ税金なんぞテメーが捨てたタバコ掃除する業者の人件費だけで赤字になるわバカ!
まー、以前助手席側の窓が開いたと思ったらタバコのパッケージをひとつひとつポイ捨てしてやがったのに比べりゃマシだがな…ってそういう問題じゃねぇよ!
こういうのの罰則こそさっさと強化してくれや。まったく。