「...」

社内用アプリで、「印刷」ボタンを押したときいきなり印刷される所とプレビューみたいなのが出てから印刷になるのと区別されてない!というクレームが出ていた。
後輩から「どんな風になおしましょう」と相談されたので「とりあえず...付けといてそういうものですって説明すれば?」と話したのだがきょとんとしてた。処理前にダイアログなどワンクッションあるメニュー項目やボタンの表記には「...」を付けるという決まり事を知らなかったらしい。
説明したらExcelやらOperaやら確認して「うあーほんとやー!」と驚いてた。
案外知られてないのなやっぱり。知ってて役に立つようなことでもないけどな。・・・トリビア