はてなカウンターのパブリックと閲覧許可

パブリック設定と閲覧許可設定って別モノだったのな。ヘルプ見たらちゃんと書かれてた。

カウンターの公開

各カウンターごとに、誰でもレポートを閲覧可能な「パブリック」モードと、自分と指定ユーザーだけがレポートを閲覧できる「プライベート」モードが設定可能です。

ただし、アクセスログは、モードに関係なくカウンター開設者と閲覧許可ユーザーだけが閲覧できます。

知らんかった。「アクセスログ」が見えるか見えないかって差はめちゃくちゃ大きいよな。
ということで先日id:sanbo-nさんに「お試し」としてカウンターを閲覧許可してみました。当初はパブリックにしてる方のカウンターをお教えするだけにしようと思ってたのですが、サブアカウント使って試してみたらこういう違いがあったので<ヘルプ嫁w。
他にもはてなカウンターに感心があるという方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂ければ許可設定します。いやさすがに誰でもってわけにはいかんけど(笑。
こういう微妙な差異、ホントはてなならではですね。