模型飛行機とラブandベリー

ラブandベリー待ち


フジグラン今治に行ったら、愛媛大学の航空力学研究会がイベントをやってた。
鳥人間コンテストに出場した実機が展示され、模型飛行機作成の実演指導を行ってくれるらしかった。長女が興味津々な様子だったのでやってみた。
材料費800円を支払い、神妙な面持ちで作業開始。材料は最初からキットとして用意されているので、お兄さんの指示通りに竹ひごを組み、翼紙を貼り、と順に作業をしていく。
結局うまく飛ばなかった挙句、ちょっとパーツが取れちゃったりしたので接着剤でつけた状態でお持ち帰りとなってしまったのは残念。しかし不器用で短気な長女がしっかり最後までやり遂げたことを素直にうれしく思った。


その後オシャレ魔女 ラブandベリーをやりたいというのでゲーセンコーナーへ。
5人くらい並んでたので待った。おれは初めて見たが、すごいね。カードゲー*1音ゲーで。なるほどこれならウケるわ。
長女は靴のカードをまだ持ってないそうで、オシャレパワーがハナから全然足りてない。音ゲーをまともにこなせる技量もない。ということであっさりゲームオーバー。
それでもゲーム時間は約5分。なんつーか、いろんな意味で贅沢なゲームだと思った。

*1:ハードゲイ」ではないフォー!!