「これ是非聴いてみて」と

先日経理の女の子がCDを貸してくれた。
王力宏(Wang Leehom/ワン・リーホン)”の『心中的日月』と『不可思議』。台湾の人らしい。美形だ。
どちらも普通のCDとビデオクリップVCDの2枚組。すげぇ。
とりあえずfoobar2000でCDの方を即MP3にエンコし、freedbからタグ付け。こんな日本にない漢字、手作業でタグ付けてられっか。big-5で取ってきたら無事文字化けせずタグが付いた。
でそれからというものPLAY-YANで聴きまくってるのだがこれが結構イイ。
普通に聞けるようなアレンジの中にごく自然に中華風な楽器の音が使われてたり、おしゃれ系のビッグバンドぽい曲かと思ったらヒップホップ混ぜてきたりと意外なとこで楽しませてくれる。
「いや期待してたよりかなりよかったわ。面白かった」とその子に感想を言うと「でしょー!今度もっと持ってきますよ」と満面の笑顔が帰ってきた。