喫煙知事

もうWikipediaに反映されててワロタ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E6%88%B8%E5%AE%88%E8%A1%8C
けどそこのリンクから前知事の記事読んだらもっと興味深かった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%B3%80%E8%B2%9E%E9%9B%AA
なるほど、今見ればそういうことやったんやねあの選挙。
でもって保守王国体制が作られたのがさらにその前の知事の代
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E7%9F%B3%E6%98%A5%E6%A8%B9
読めば読むほど県政のどろどろしたとこが見えてくる気がする。
さらに遡って久松のお殿様知事についてはさすがにまだ投稿がない状態のようだ。知事を務めてたのはおれが3歳の頃までらしいこの人のことは、旧藩主直系であるということ以外ほとんど知らないので同じ調子で書かれてたら是非読みたかったのだが。


まあ結局ストレートな感想としては、少なくとも上の3人に関しては「どいつもこいつもろくなモンじゃないな」てとこか。そんなんが長いこと知事の椅子にしがみついてばっかじゃ、そら投票率も下がるわ。