大体おれは3拍子系の音楽に弱いんだ

弱いつーか評価が甘くなるつーか要は好きだ。いや『功名が辻』のテーマ曲のことなんだが。かっこいいなぁあれ。
テーマ曲がいいと中味にも甘くなるんだが、実際結構面白い。まず柄本明の藤吉郎がいい。先週の寧々へのプロポーズなんか面白かった。一豊の家臣コンビ、武田鉄也と前田吟もいい感じ。
「話は遡るが」とか「話は少し飛ぶ」とかのテロップが出ると司馬の原作読んでる気分になる(笑。
今回から千代が仲間メインになったけどまだ大丈夫。ってええ加減しつこいけど。でもほんと、「まつ様」みたいにどこにでも飛んできてでしゃばりまくるようになったらさすがにどうかわからん。


あ、3拍子系のテーマといえば『花神』もいいよ。