長女初スケート

通っているスイミングスクールの企画で、松山のイヨテツスポーツセンターでスケート教えてくれるってんで参加させた。
昼食をはさんで40分ずつ程度だったそうだが一応滑れるようにはなったようだ。楽しめたようなので今度は家族で行ってみよう。
それにしても、ここが愛媛唯一のアイススケート場になっちゃったんだな。http://www.pocketmate.net/leisure_guide/iceskate.htmに載ってないのは何故だろう。何にしても四国ではあと香川にひとつあるだけか。
15年位前までは今治にもアイススケート場があったなんて、今となっては信じられんな。

今年 滑れるスケート場を 調べてみました(愛媛県から手軽に行けるのは以下の 4カ所だと思います)
イヨテツ スポーツセンター (愛媛県松山市
宇多津スポーツガーデン(香川県綾歌郡宇多津町)  ×2000年3月で 閉鎖しました 残念です
サンピア さぬき(香川県木田郡三木町)
鷲羽山ハイランド岡山県倉敷市児島)