くそう!黄色い蛇口よりそっちの方がいいなぁ

 [オスロ 13日 ロイター] 台所の蛇口から水ではなくビールが出てくる珍事が12日、ノルウェー西部クリスティアンスンのアパートで起きた。
 この珍事を体験したアパートに住む女性、ハルディス・グンダーセンさんによれば、台所でナイフやフォークを洗おうとした際、蛇口から突然ビールが流れ出たという。彼女はその時の様子を「まるで天国にきたのかと思った」と話す。

ペタウラヤマシスw

 ノルウェーは、ビールの値段が世界で最も高い国のうちの1つ。バーで飲んだ場合、400ミリリットルで約50クローネ(約890円)もかかる。

実は愛媛は、ポンジュースの値段が世界で最も高いんですよボトルだと。その代わり例の黄色い蛇口がありますし、何より木になってるみかんは共有財産なので県民なら自由に取っていいことになってます。他県の方は、みかんの収穫期に愛媛においでになる前には誰か県民にコネを作っておくとそれだけでおトクですよ。