実はまだ新聞を取っているのです

id:wireself:20051005 てな話があったので、4月からはどうせ読まない新聞をもう見なくて済むと期待していたのに。
読売新聞の契約期間は確かに3月までだったのだが、ヨメはもう何ヶ月だか何年だか前に「その次に」ってことで毎日新聞と契約してしまっていたらしい。何か景品に釣られて2年とか3年とかの契約しちゃってるに違いない。しかもそれを忘れてしまってると来たもんだ。

こうした継続的供給契約は、期間の定めがない場合にはいつでも将来に向けて契約解除が可能ですが、契約書に期間の記載がある場合には「正当な理由」がないと、双方の合意がない限り解約できないものとなっています。新聞購読の場合、解約のための正当な理由としては、一般に死亡や転居などがあげられます。

まあそりゃそうだよな。やれやれ。

:::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  ば  じ  き  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ か   つ   み  ノ:::::::::::
:::::::::::/  だ  に  は イ:::::::::::::
:::::  |  な。       ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      _,,...-
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、      ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、     ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ     |・ | |, -、::
/ ̄ _  | i     ゚r ー'  6 |::
|( ̄`'  )/ / ,..    i     '-
`ー---―' / '(__ )   ヽ 、
====( i)==::::/      ,/ニニニ
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;;

夢の“ペーパーレス”生活は果たして何年後になるのだろうか。
いや待てよ。引っ越せばいいのか家建てて。
マジでそのために家建てましたとかってのも笑えていいかもな。