メダルゲーム

朝から妹が甥姪と一緒にうちの次女実家へ連れて行ってくれた。長女は午前中はガールスカウト。同じ土曜の午前でバッティングしていた合唱を止めちゃってこっち一本にしたばかり。
家族の中で次女だけがいないなんて久しぶりなので、ガールスカウトが終わる頃迎えに行ってそのままちょっとお出かけすることにした。
フジグランのマクドで昼飯にして、ゲーセンで遊ぶ。先のGWに映画見た後遊んだときのメダルを預けてあるのと、メダル預かり登録記念に500円分のメダルをもらえるってんでそれをあてにしてタダで遊んだ。
メダルゲームって、なんつーかギャンブル性高いね。やっぱメダルにしろ景品にしろ、何か返って来ることを目的に遊ぶゲームはおれには向かない。格ゲーとかスポーツ系とかも向かないから、おれにはもうゲーセンで遊ぶ理由がないのだということを再確認した。
そんなこんなで1時間ほどでメダルはすべてなくなった。先日子供向けの簡単なゲームを地道にやって堅実にメダルを増やした長女も、あまりの子供騙しに飽きてしまったらしい。最後には「メダルもういらん。あげる」と言い出した。
そのメダルをもらってヨメだけは最後まで狂喜乱舞し続けていたがw。