きっと長女にウケるだろうと

先月よつばと! (1) (電撃コミックス)を買って帰ったら、予想してた以上にウケまくり「続きはー」とうるさいので既刊の残り4冊も買った。全部ブックマーケットでだけどな。
よつばと! (1) (電撃コミックス)よつばと! (2) (電撃コミックス)よつばと!(3) (電撃コミックス)よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))
長女的には5巻が一番気に入ったようだ。特にやんだの話。「うんこうんこー!!」とかガキのケンカが面白いらしい。ガキめ。
おれは4巻の後半3本がいいな。まあ子どもにはわからんだろうが。ブレーカー落ちてPCも落ちてガックリなんてのサイレントでやってたらそりゃわからんのもムリもないが。つーかそれはわからない方が幸せだと思うが。
ってか5巻冒頭のダンボーの中の人が誰か理解できてなかった長女のマンガ読解力はやはりまだまだだな。しかしヒントをやったらすぐに再読して確認するその姿勢はよろしい。うむ、これからもどんどんマンガを買い与えてやらねばな!