「親子人形劇のつどい」

家族で見に行った。
ちょっと早いかもとか思いつつ開場の13時半頃よりちょっと前に着くと、既に結構な列ができていた。予想外だ。開場後あっという間に満員。
14時開演。オープニングとして「たーらこーたーらこー」を踊る生身の演者の人たち。だが客席はどん引き。
本チャンの人形劇「ソメコとおに」が始まってもしばらく空気が重かったが、鬼が出てくる辺りから次第に雰囲気が良くなりなかなか楽しませてくれた。
幕間に「ホルディア」という手遊びうた。
もうひとつ人形劇「ぐりとぐらのおきゃくさま」。うちにもこれの絵本ある。季節モンだね。
エンディングの「あわてんぼうのサンタクロース」のときは子どもたちも一緒に歌ったり手拍子したり。
トータルで見ると結構盛り上がってたな。うちの娘たちも喜んでた。来年もまた見に来るか。