クリスマスプレゼント

今朝目を覚ました長女の最初のひと言「・・・・・・ない」。
枕元に、ない。プレゼントが、ない。
即座にヨメが階下に走る。すぐに戻ってきて
「あ〜あったあった。サンタさん今年は玄関に置いとったよ(汗」
本当に玄関にあったのかどうかは詮索してはいけない。
ちなみに長女へのプレゼントは本人の希望がサンタさんに受け入れられたようでちゃおスララ5DX
ちゃおスララ5DX

商品紹介
●イラスト、写真、まんがのうつし絵が簡単にできます。
●立体物を付属のスタンドに置いて、立体のうつし絵が描けます。
●ポーズを付けられる人形で立体画の練習ができます。
●描き文字・効果線シートが新しく加わり、更にまんが要素がパワーアップ!
●まんが家先生が実際に使う道具やテクニックをわかりやすく説明した「まんが家養成講座ブック」は北村有香先生の執筆。

これを希望して入手した長女はきっとこれからオタク街道を邁進することでしょう(笑。
次女2カラーせんせい
2カラーせんせい
何でも欲しがるお年頃の3歳児なので、アレが欲しいコレが欲しいと言ってたのは無視されたようだ。ねえちゃんに合わせてお絵かき系なのでしょう。
しかしあの「せんせい」もカラーですよ。もっとカラフルなのもあるそうですが、まあ黒赤2色くらいがちょうどいいかな。
早速二人並んで遊んでたそうでよかったよかった。


おれもプレゼントもらったよ。象印 ( ZOJIRUSHI ) ステンレスボトル タフ SJ-SD12-AH メタリックブルー
昨日自分でSATYに買いに行ったんだけどな(泣。
1.2リットルも入るのに今まで使ってた500mlのと大差ないくらいコンパクトなのがすごい。
\3,980もしたんだから、毎日たっぷりお茶飲むぞー。