マンガミーヤ

今は配布されていないマンガミーヤというビューアを使って[es]でマンガとか読んでるんだが、すごく不安定だった。つーか普通に見てるうちはそれほどでもないんだが、しばらく放置してさて、と思うと固まってて強制終了も出来なくてデバイス自体をリセットするしかなくなるとか。
常駐してるわけでないのでプログラムもデータもminiSD側に置いてたのが原因だったようで、プログラムを本体に置くようにしたら改善したようだ。別にminiSD抜き差しするわけじゃないから大丈夫だろうと思ってたんだが甘かったな。
電源管理の関係かなんかで切断状態になることがあるんだろうか。けどそれならそれで、復帰時にminiSD挿入時のメッセージが出そうな気もするしなあ。やっぱ安物だからか?つーか8月に買ったとき6000円だった2GBのminiSDが今じゃ4000円か。すごいな。