とべ動物園にまた行ってきた

得意げだが内心こわごわw

途中桜三里の七里茶屋でうどんを食う

おれやまかけ、長女かけ、ヨメ+次女きつね。店に入ってすぐ正面で手打ちしているここのうどんは、コシが強くまた一本一本がかなり長い。でもってちょっとお高いが確かに美味い。が、「いっぽんだけで口の中いっぱいになって食べにくい」と長女。なるほどそういうデメリットもあるか。ヨメに麺を細かく切ってもらった次女の食いっぷりはすごかった。

13時半頃動物園に着いた

寒さのせいか客はそれほど多くない。
まずスネークハウスへ。スネークハウスと言うが、ヘビ以外にも夜行性だったり熱帯生まれだったりな動物がいる所なのでとても温かい。今日もスローロリスのハリーちゃんと握手するのだ。と進んでいくとフクロウを腕に留まらせてくれるってのもやってる。次女が挑戦。得意げ。長女はフクロウが怖いと言う。以前はそんなこと言わんかったと思うが、よつばと!の影響か?
今日の本来の目的であった、11月に生まれたアフリカゾウの赤ちゃんが見られるのが14時までと気づき、途中の動物たちを無視してダッシュ。何とか見には行けたが、ちょっと遠め。テレビで見た通りほんと落ち着きないな。
サルにエサをやる。モナカの皮みたいのをちぎっては投げる。長女投げるがうまく檻まで届かない。サルに笑われたそうだ。マジか。だからって悔し泣きすんな!(笑
レッサーパンダ舎新築中。今までがぞんざいだったからなあ。

2時間ほど楽しんだ後温泉へ

今まで行ったことないとこに行ってみようと、東温市さくらの湯へ。って来てみりゃここプールもあるのか。しかも入館料のみで利用できるらしい。次はもっと早い時間に水着持ってこよう。温泉も結構いい感じ。安いし。