お年玉を使いたくてたまらない娘たちを連れてヤマダ電機へ

長女は「きらりんアクセコスメ (ピンクジュエル)」、次女は「ワンタメ アイドルパピー (シャイニーピンク)」を買ってふたりとも大喜び。
つーか「ワンタメ」って透明液晶に赤外線に傾きセンサー内蔵だよ。それが2500円で3歳児のおもちゃだよ。エライことになったもんだなあ。
きらりんアクセコスメ (ピンクジュエル)ワンタメ アイドルパピー (シャイニーピンク)
次女まだろくに字も読めんのにどうよとか思ったりもしたが意外に楽しんでるようだ。長女により「チェリー」と命名された仮想犬を見てはうれしそうにしている。ワンタメの犬は21時に寝るんだそうで、これは使える!と「チェリーちゃんが寝たら一緒に寝ようね」と言ってみた。ほっといたら夜更かしするくせがある次女が、21時過ぎてチェリーが寝たのを見るや自分から「もうねるもうねる」と言い出した。この調子で行ってくれるならすごくいい買い物だったかも知れん。しかも買ったの本人だし。
とりあえずふたりとも満足したようなので、あとは貯金しておくように言っておいた。