Zawinulの新譜『Brown Street』

Brown Street
11月くらいに出てたらしい。Amazonをチェックしてたら先週くらいから2000円台に下がったので買った。つーかおれここ3年くらい新譜CD買ったのはZawinulだけなんじゃないかって気がする。
でこのアルバム、WDRビッグバンドとZawinul Syndicateの共演ライブを収録した2枚組。『8:30』辺りの時期のWeather Reportモノを中心にZawinul作品を演奏している。
これがスゴクいい!ビッグバンドであのサウンドを忠実に再現してる。
最初はリードラッパの音が、特にFast Cityとかでずさんな感じがしてイヤだったんだが、聴いてるうちに馴染んできたのかこれもあんまり気にならなくなってきた。
で今はBrown Streetが、8:30バージョンとごっちゃになってアタマの中でリピートされてる状態。あとCarnavalitoなんかは最初から『Dialects』と『Black Water』の両バージョンがごっちゃになってる感じで面白い。
曲目はこんな感じ。

ディスク 1

  1. Brown Street (10:58)
  2. In A Silent Way (05:15)
  3. Fast City (09:05)
  4. Badia / Boogie Woogie waltz (11:46)
  5. Black Market (07:31)

ディスク 2

  1. March Of The Lost Children (05:50)
  2. A Remark You Made (08:06)
  3. Nightpassage (06:26)
  4. Procession (09:02)
  5. Carnavalito (10:41)