アスカ見参!

ひとりお留守番をいいことに先週と同じくじっくりとやってた。とりあえず目標はリーバの試練クリア。
これまで根性の竹刀にはできるだけ頼らないようにしてたのだが、HP30固定でレベルは自分もエレキ箱も固定というリーバの試練ではさすがにつらいと何度かのチャレンジで身に染みたので、天輪国上級で作ったどうたぬき+14(金根根三回仏)とトドの盾+19(金弟弟弟弟山)を持ち込むことにした。あとあなぐらマムルとミラージュデビルとにぎり親方のエレキ箱とその他。素振りしまくって10階くらいまでにちから99にしたらさすがに後は結構楽勝。
リーバをクリアしたそのままの勢いでっつーか所持品も全部持ったまま星華の大筒に入っちゃった。さすがにこっちは20F過ぎた辺りからデビルカンガルーやドドロが出てきて辛かった。にぎり親方以外エレキ箱も全部壊されたし。けど何とかこちらも一発クリア。
ようやくメインシナリオのエンディングらしきものが見れた。で今度は白蛇島か。わかっちゃいたけどどんだけ楽しめるんだこのゲーム。ここまで「クリアした」と書いてる試練も実際は斎戒の間までクリアしただけでまだまだもっと深く潜ることもできるしそれがまた楽しいし。
今なら最安はimpress R&D ストア送料込み1300円だそうな。絶対お買い得なのでやったことない人は買ってみ。
ちなみにリンクは2ちゃんのアスカスレにあったもので、ここから購入してもおれにはビタ一文入らないのでご安心を(笑。