吉野川ハイウェイオアシスにて

まだ岸で他の客乗る前に

結局ヨメが支度やら済ませたのは昨日と同じ頃になったので、大きめのSAで昼食にしようと考えたら、大歩危小歩危方面には行けなくなってしまったのでした。

まあでも結構まったりできるなここ。
ふれあい動物広場でシマリス見たりウサギにエサやったり。クジャクが羽広げたとこなんか見たの何十年ぶりだろう。河畔のカモやら何故かヤギがいたのにもエサをやった。
それから遊覧船なんぞに乗ったり。
と、ここでトラブル発生!30分ほどのクルーズの半ば、次女が「おしっこ」。船頭さんが「あそこの岸に着けたげよ」と言ってくれたものの間に合わずおもらし。一番奥に乗ってたからゴザや他のお客さんの履物を濡らさなかったのが不幸中の幸い。船頭さんも優しい人でよかった。


しかしここまで高速走ってきたのは失敗だったなー。ETCがあればここで一般道に出ることもできるらしいが。とにかく次の美馬ICまで行かないといけない。