『預言者ピッピ (1)』買って帰った

今月初めから通勤途中にある明屋書店では探していたのだが、ちょっと遠回りして宮脇書店でようやく見つけた。
これだから明屋は嫌いだ。売れ筋の本ばかり大量に入荷して、ちょっとマイナーなのになるとろくに見向きもしない。愛媛発祥でも応援する気になれない。今治市内だけでも3店舗もあるし立地もいいんでちょくちょく立ち寄りはするけど、だからどの辺にどういうのがあるかすぐにわかるくらい把握できてるけど、だからこそ「ない」ときは「ない」ということもすぐ把握できちゃうのが絶望的だ。
その点香川発祥の宮脇は、今治だとショッパーズってそろそろヤバげな大手スーパーの2Fにあって、正直あまり立ち寄りやすいとは言えないのだが、他で見つからなかった本がここにならあったりする。「本なら何でもそろう」は伊達じゃないと思う。だから当初の予定通りマックスバリュ今治阿方店に入ってくれたらうれしかったんだけどなあ。
まあ今時そこまでして本屋に足を運んで本を買う必要性なんてなくなっちゃってるけどな。

んで『預言者ピッピ (1)』なんだけど

預言者ピッピ (1)
Comic Cueに掲載された分だけでもあと一冊くらいは単行本出せそうなくらいあると思うんで早く2巻出してくれい!