年に2回の湯ノ浦温泉まつり

また今回も風呂に入りに行ってきた。
ヨメの希望によりホテルアジュールに行き、フロントで名前を記入してひとり50円払い、タオルをもらって大浴場へ。
と、グラウンドでやってた少年サッカー大会に参加していたどこかのチームらしい小学生が10人くらいやってきた。彼等も風呂に入りに来たらしい。
次女とふたりで男湯に来たところ、案の定脱衣場から既に大騒ぎであった。残響が大きい浴室内はさらにものすごい騒ぎ。歓声と罵声と怒声と悲鳴が、フルボリュームで響き渡る。次女すっかりびびりまくりで完全に固まってしまってる。
嵐のような騒々しさはしかしあっという間に過ぎ去った。思わず「あーしずかになった」と近くにいたじいちゃんに向かって呟いた。一緒に苦笑した。
洗い場には泡だらけのタオルと風呂桶が残されていた。浴槽にもひとつ風呂桶が浮かんでいた。