午前中、某F社の営業に見積依頼のメールを送った

とりあえず大体の納期を教えてくれ、と最後に付け加えておいた。
まあ土曜日だし、回答が得られるのは週明けだな。


とか思ってたら午後になって相手からメールが届いた。
が、その内容は

先日ご連絡差し上げました、某 パッケージの障害修正について
確認させて下さい。
完了したかどうか教えてください。また、まだであればいつ実施の予定か教えて
下さい。
(F社本体へ報告せねばなりません)

おれが先に送ったメールには一切触れもせずに、自分の側の都合で連絡よこせとだけ言いやがりますか。サラリーマンは気楽な稼業と来たもんですね。
せめて「件の納期につきましては週明けに連絡させて頂きます」の一文でもあれば何とも思わんものを。あほか。


当然無視する。誰がこんなのに返事なんかしてやるもんか。