鹿島で海水浴

折角なので海中公園を展望しつつ鹿島へ渡る。ただし今日は透明度があまりよくないらしい。台風の影響だろうか。こっちはずっといい天気が続いてるけど…、海はつながっとるけん。あんとく様お許しをー。

ユメカイナからの写真なんだが…。うん、写真じゃますます何だかよくわからんね。それでもカマスとかクマノミとか見えて結構楽しかった。
んで鹿島上陸。コーラルビーチで潜るといいらしいと聞いてはいたのだが、うちの娘たちにはちょっと危ないんじゃないかということで海水浴場へ。

ゴーグルつけて潜るときれいな魚が目の前に群れててもうね、竜宮城来たみたい。写真撮れないのが申し訳ないくらい。


ところで「鹿島」というくらいでシカと、あとまたしてもサルがここにはいるはずなんだが、一匹も見かけなかった。恐らくサルが松ぼっくりを食い散らかした形跡はあったが。
あと何故かクジャクの羽が。至る所に落ちていた。

後で調べたら、この島にはクジャクが放し飼いにされているらしい。一羽も見かけなかったので、こういう種類のキジでもいて、K国の人が抗議サルに襲われたのかと思った。
それにしても何という南国ムード。


帰りはガイヤナで。