国際ホテルにデザート食べに行った

だからオマエら寝相悪すぎ

「発表会でちゃんとお辞儀できたら国際ホテルにパフェ食べに連れてったげる」
と宣言していたヨメ、約束通りみんなで出かけることになった。


「やっぱ見晴らしがいい方がええよねー」ということで23階のラウンジへ。

メニューが出されるがパフェなんかどこにも載ってねーぞ?
「あれー?こないだチラシに書いてたのに」
とウェイトレスの人に尋ねると「ええやってません。以前はやっていたんですが」とあっさり。
じゃあアイスにしようってことになった。おれはシャーベット、ヨメはケーキとアイスコーヒーのセットを注文。


アイスはバニラとチョコ、それにメロンやらブドウやらフルーツが添えられていてとても豪華な感じ。約千円するだけあるなあ。
シャーベットは巨峰とマンゴーでフルーツが添えられてるのは同様。ヨメのケーキはチーズケーキにチョコレートソースがかかってる。
次女はちょっと大人向きだったらしいチョコアイスが苦いと文句を言ってたが、長女は大喜びで完食。よかったよかった。