運動会延期になってヒマになった

ちょっとプリントアウトしたいものができたのだが印刷しようとすると黒インクが切れてた。そういえば引っ越して以来初めて使うんだったよな。長く使わなかったから自動でヘッドクリーニングでも実行されて、んで残り少なくなってたインクが空になったんだろう。


つーことでヤマダ電機に出かけた。目的のインクはすぐに発見。
あと何かめぼしいモンないかなー、そういえば書斎でマウスのコードが引っかかって使い辛いからワイヤレスの買ってもいいかもなー、と見て回る。あんまりゴテゴテ機能のあるマウスは好きじゃないので、ワイヤレスであまり小さすぎずシンプルなのを探すが最安で約3,000円。んーなんかイマイチなー。今すぐ必要なモンじゃないし今度松山行ったときにでも探すかー。
…と、見てたコーナーのすぐ裏に回るとキーボードコーナー。そこで最初に目に入ったのがロジクール EX-100であった。

ロジクール EX100 コードレスデスクトップ EX-100

ロジクール EX100 コードレスデスクトップ EX-100

ワイヤレスのキーボードとマウスで3,000円台。悪くなさそうなニオイ。そういえばキーボードも今とりあえず昔のVALUESTARに付属してたの使ってるけどホームポジションがぽっちじゃなくて少しへこみが大きいだけってのが常々イヤなんだったよなあ・・・。


んで購入。Amazon価格も調べずに衝動買いしちゃったのは久しぶりだなあ(汗。
付属ソフトとかはインストールせずに使ってるけど、使い勝手は悪くない。つかおれ好み。十分満足。