研修は一応一日だけってことになってた

ひと箱600gで800円

つまり朝起きたら解散ってことだ。
何だかんだで6時に目が覚めた。昨夜最初に寝ちゃった所長も目を覚ました。「昨夜何かあったか?」ええまあ(笑。この人のこういうとこが結構好きだ。
雨が降り始めてた。午後から次女の幼稚園の運動会の予定だったがこれじゃ無理だなー。今年の運動会はハズレばっかりか。
所長と一緒に朝風呂に行く。脱衣所には灯りが付いてるが入り口の自動ドアは閉まってる。が、所長手で開き「開いたが」と進んでいく。浴室も暗いが浴槽に手を浸け「オッケー」。つーことで何食わぬ顔して入浴。はあいいきもち。


帰り支度をしてから朝食。もうみんな飯食ってる。さすがオヤジ揃いだ!遅くまで飲んでても起床時間は何ともないぜ!
飯を食ったらすっかりみんな帰るモード。あわてて芋けんぴをふた箱購入し車に走る。


帰宅すると9時。「まだ今から朝ご飯にパン買いに行こうと思とったとこよ」というヨメと娘たちに買ってきた芋けんぴを出してやる。
「いもたこなんきん」とか言うが、芋は特に長女の大好物だ。なので「今回研修で出かける岩城は芋けんぴが有名なんよ。買う機会がありそうなら買って帰るからな」と話して長女を超期待状態にさせてしまってたのだった。
そんなわけで入れ食い状態になるのは予測していたがオマエらときたら…、あっという間に半分くらい空けやがって。