Answer×Answer2

最初のCリーグからB→A→Sと、約ひと月かかって最上位のSSリーグにようやく上がれた。SSリーグも3つに分かれてて一番下のSS3だけどな。S1までは結構すんなり行けてたのにSS3になかなか上がれなくて苦労した。
ジャンルとしては「趣味・雑学」と「漫画・アニメ・ゲーム」のポイントが高い。「漫画・アニメ・ゲーム」なんてふっるーいのしかわからんのだけど、逆にまさにその通りなオヤジ向け問題が出るとかなりオイシイ。「ペンゴでダイヤモンドブロックをいくつ並べるとボーナス?」⇒「3」とか。4人連想クイズで「特撮作品」「山本大介」⇒「仮面ライダーアマゾン」とかなw。
苦手は「スポーツ」と「エンターテイメント」。テレビあんまり見ないからな。サッカー選手の名前なんて憶えてらんない。ドラマの比重の高い「エンターテイメント」はとてもツライ。
SS3昇格後はまだ1戦しただけ。さすがに対戦相手も強者揃いらしくラウンド2終わっていいとこなしのビリだったのが、これも連想クイズだった逆転ラウンドのラス前で「ビゼー」が単独正解。他3人に一斉にブラボーもらって気持ちよく2位浮上して予選通過。予選1位とサシの決勝は手も足も出んかったけど、あれはあれで満足できた。一片の悔いなし。