今日の埋め草

00:48 さて寝る。明日もキュージツシュキーン。 #

09:24 はてなキーワードには「テームズ」と「テムズ川」がそれぞれ登録されてるのな。 #

09:28 アドエス内蔵atokだと「テムズ川」は推測変換の候補にあるけど「テームズ川」はない。前者が一般的だってことだろう。 #

09:33 とはいえスペルは“Thames”らしいのでむしろ「テイムズ」と表記したくなりそう。 #

09:36 なんにしろ二文字目のタイプ候補に「ー」さえなければ問題ないのだ。セガにクレーム入れよう。 #

12:13 日曜昼間のがんば亭は、なんというか空気が違う。 #

12:16 じーさんばーさんの団体が注文に時間かかるのは意外と微笑ましく見ていられるものだ。 #

12:22 注文したかけうどん(中)を受け取り、げそ天とごぼうかきあげをピックアップ。ティーサーバーでお茶を注ぎ適当な席に座る。 #

12:29 斜め前の席の祖父母と孫らしい三人連れ、上品そうなおばあちゃんが携帯を取り出すとハンズフリーで通話を始めた。割れた音で母親らしい女性の声が響く。「今がんば亭。今治の」どこから来たのか知らんけど恥ずかしくないんかな。 #

12:32 揚げ物ふたつはやっぱちとしんどい。そろそろ自分の年を自覚すべきか。 #

12:36 食べ終わった食器を返却口に置く。向こうの方で背を向けて仕事をしてたおばちゃんがそのまま「ありがとうございましたー」。おばちゃん背中にも目あるんやな。 #

13:16 @saito ほんとは今日もそうするつもりだったんだけどねえ。げそを見たらつい手が。 #

16:50 帰宅。しんどい。眠い。 #

Automatically shipped by LoudTwitter