今日の埋め草

10:13 @TERRAZI 脂肪フラグ定番セリフまだぁ? #

17:48 さてタワー登ってみっか。 #

17:51 まず一勝 #

17:54 負けた #

17:58 勝った。三戦の内訳ビジュアル、多答フィニッシュ、早押し。 #

18:01 勝った。連想。 #

18:04 負けた。早押し。 #

18:10 勝った。早押し。 #

18:18 勝ち。早押し。 #

18:23 負け。早押し。 #

18:26 勝ち。奪取。 #

18:29 勝ち。連想。 #

18:33 負け。ビジュアル。 #

18:36 勝ち。フィニッシュ。 #

18:40 負け。虫食い。 #

18:48 負け。テクニカル。 #

18:52 勝ち。多答積み重ね。 #

18:56 早押し勝って61階到達。今日はタワーはここまで。 #

19:07 んで全国対戦一位。 #

19:07 てなとこで帰ろう。 #

20:28 長女がいわゆる「宇宙メダカ」もらって来てた。 #

20:32 講演かなんか一緒に聴きに行ったヨメが「宇宙メダカのお話がすごくおもしろかった〜」。ほぉ、それは良かった。 #

20:36 「地球から連れて行った親メダカはね、宇宙から帰ってきたら3日くらいは泳ぎ方忘れてしまっててヒレも動かさんようになったんやって」 #

20:38 「けど宇宙で生まれたメダカは、宇宙でも地球でも普通に泳げるんやってー」 #

20:40 …とかいう話を聞かされたものだからついうっかり「なるほど、ニュータイプやな」とか言っちゃって #

20:42ニュータイプ」の説明の為にヨメ相手にファーストガンダムのストーリーのあらましを語るハメになってしまったでござる…の巻 #

20:49 そんなわけで今日からうちには10体のスペースノイドなメダカが暮らすことになったのでございます。けどこいつら、「アースノイド」と雑種にしちゃったらただのメダカだよなあ。 #

20:54 94年の渇水の折、松山市内のある寺に書かれた格言を思い出されてしまうのです。「宇宙のメダカより田んぼの水」。ちょうど「スペースノイド」のご先祖様がニュースで騒がれた頃だったのでした。 #

20:57 @metlog やっぱダメっスよね〜。 #

21:06 だがあえて言おう。「宇宙のメダカよりも田んぼの水」であると。「スペースノイドの子孫繁栄よりも我が家の家計である」と!! #

22:00 @metlog 何だかんだ(8割くらいネタで)言いながらもちゃんと飼育させてもらいたいと思ってはいますが、欲しいということでしたらお裾分け(?)しますよ。…って、どちらにお住まいの方なんでしたっけ。 #

22:02 …ていうかそういう勝手にお裾分けするのは問題ないのかな。リンクのべからず集には書かれてなかったけど。 #

22:07 @itokei ありがとう、我が忠勇なるジオン軍兵士達よ。 #

22:29 @metlog では機会があるまで地道に殖やしておきますね。 #

23:01 ところで今日Answer×Anser2の早押し問題で「イギリスを南北に分けて流れる川」ってのが出て「ああアレだ!」って押したのよ。 #

23:04 AnAnのタイピングは文字の候補が4文字ずつ出てくるのね。一文字目は「テ」。さて二文字目。恐れていた通り「ー」と「ム」の両方あるのよ。悩んだ挙げ句「ー」で誤答。相手があっさり「テムズがわ」で正解。その問題取ったら勝ちだったのにそれで崩れて逆転負けってのはやっぱ悔しいです。 #

23:06テームズ川」ってカタカナ表記は間違いなのか?昔はそれも目にした気がするんだが。 #

Automatically shipped by LoudTwitter